※アフィリエイト広告を利用しています 一人旅を始めよう 新着投稿記事

【旅行・お得】一人旅の宿はどうする?楽天トラベルが探しやすくておススメ

旅行といっても様々なパターンがあって、仕事で行く場合もあるし観光目的で純粋に旅行に行く場合など様々なパターンがあります。

そのなかで、一人旅の良さは全て自分の自由にできる
これが一番の良さですよね。

あまり知られていないようなマニアックな場所だったり
思った時に好きな物だけを食べるとか
急に予定変更するとか
自分の思いのままに旅をすることが楽しいのです。

その中で苦労するのが「宿探し」。たまたま行き着いた先で今夜の宿はどこにしよう?と迷うことが多いです。
検索しまくって旅館のサイトを見つけても、

2名様以上 〇〇,〇〇〇円~

となってることが多く一名でも予約が見つけづらい。


私は楽天トラベルをよく使っています。

理由はいろいろあるのですが、何が一番かというと1名様で泊まれるホテルや宿が探しやすいことなんです。

アプリを使ってその場で検索できる

楽天トラベルのアプリを開いて周辺の宿を検索する。これがまず私の探し方の最初のステップです。

その中ですごく重宝しているのが、部屋の利用人数1名から泊まれる宿が探しやすいことです。
日程を入力したあとは宿泊地を現在地周辺で探してみたり、エリアで検索してみる。

そうすると1名から予約できる宿が検索結果として表示されます。
割と当然のように思えますが、ご利用人数に1人が選べない旅行サイトも実はあるんです。

 

「当日限定」「当日割」のプランが選べる

楽天トラベルで探していると当日限定のお部屋や当日割のプランもあるので宿代を少しでも抑えたい時には嬉しいですよね。

決済に楽天カードを使えば、ポイントが二重取りできるというお得なワザも使えますね。

  • 楽天スーパーポイントが貯まって使える
  • 楽天カードで決済するとポイント還元率は2%!詳細は⇒楽天カード(公式サイト)

最後に

一人旅の予定はその場で決める面白さってありますよね。

そういう楽しみ方をしてみたいなら楽天トラベル使ってみてくださいね。

RECOMMEND

-一人旅を始めよう, 新着投稿記事
-, , , , , , ,