※アフィリエイト広告を利用しています 一人旅を始めよう 新着投稿記事

旅に行きたくなる!偉人たちの名言・言葉集

みなさんが「旅に出る」キッカケというのはどんなものですか?

憧れだったり普段から趣味として旅行をしていたり、または非日常を求めて・・・

人に話を聞いたり、映像を見たりしたことがキッカケで「行ってみたい!」と感情が揺さぶられて決意することも多いかと思います。

今回は、キッカケの一つとして”言葉”に注目して、たくさんの人々が残した言葉、心に残る言葉をご紹介していきたいと思います。

旅の名言から学ぶこともひとつの旅の形

YouTubeチャンネル Saruko - 旅するビデオグラファーで、これまで制作してきた旅行動画の冒頭に沢山の人が残してきた旅の名言を紹介してきました。「旅とは」と哲学的なものから旅人を応援するような言葉など、名言を通して旅行への興味、旅するキッカケになれればと紹介してきました。

 

【 一人旅 】美しい 京都 宇治を観光。 世界遺産 宇治上神社と平等院を巡る旅よりhttps://youtu.be/B2d6FYzCm_4

旅行動画でこれまでに紹介してきた名言

美しいものを見つける為に私たちは世界中を旅行するが、
自らも美しいものを携えて行かねば、それは見つからないだろう。

ラルフ・ワルド・エマーソン(Ralph Waldo Emerson)

孤独という切符を買ってでも、自由な旅人でいたい。

戸川 昌子

どんな洗練された大人の中にも,
外に出たくてしょうがない小さな子どもがいる。

 Inside every sophisticated grownup adult is a little kid just dying to get out.

ウォルト・ディズニー

旅は人間を謙虚にする。世の中で人間の占める立場が
いかにささやかなものであるかを、つくづく悟らされるからだ。

ギュスターヴ・フローベール

旅というのは、時間の中に純粋に身を委ねることだ

福永武彦

旅は寛容を教える

ベンジャミン・ディズレーリ

旅は出会いである。人は出会いの偶然をもとめて汽車に乗る。

寺山修司

長生きするものは多くを知る。
旅をしたものはそれ以上を知る。

アラブのことわざ

 

旅に関する名言

言い訳をせず生きて、後悔のない旅行をする。

オスカー・ワイルド

良い旅行するために、金持ちである必要はない。

ユージーン・フェドア

1年に一度、今まで行ったことがない場所に行きなさい。

ダライ・ラマ

最も心躍る瞬間は未知の土地へ出発する時、だと私は思う。

リチャードバートン卿

思い出だけ持って帰り、足跡だけ残していこう。

チーフ・シアトル

旅行はあなたの心を開き、あなたの心を広げ、
伝えるべき物語であなたの人生を満たす。

ポーラ・ベンド・フェルト

人は、海岸を見失う勇気がない限り、
新しい海を発見することはできない。

アンドレ・ギデ

僕の前に道はない。僕の後ろに道はできる。

高村光太郎

故郷に戻り慣れ親しんだ枕に頭をしずめて休むまで、
その旅がどんなに美しいものだったか
誰も実感することはできないのだ。

林語堂

RECOMMEND

-一人旅を始めよう, 新着投稿記事
-, , , ,