※アフィリエイト広告を利用しています 一人旅を始めよう 新着投稿記事

観光パンフレットお取り寄せ「みんたび」で旅行の準備が楽しくなる!

あなたは「旅行に行こう!」と思ったときにどのようにして計画を立てますか?

観光スポットに行きたい、ゆったりと温泉に入りたい、美味しい食事が食べたいなど様々な切り口から計画を立てることが多いかと
思います。実際に調べてみると魅力的な場所が多すぎて迷ってしまったり、情報が多すぎて
なかなか計画を立てづらいという経験はありませんか?

そこで今回は、旅行の面白さが倍増する計画の立て方として観光パンフレットがお取り寄せできる「みんたび」について
簡単にご紹介していきます。

観光パンフレットがお取り寄せサービス「みんたび」とは?

ネットで旅の情報を調べるのは大変

普段あなたが情報を調べるときにはパソコンやスマートフォンで検索して調べることが多いと思います。
手軽に情報がわかるので便利なのですが、逆に情報が多すぎて混乱してしまうことがありませんか?

旅行先では各地域の観光協会が発行しているガイドブックやパンフレットがあります。
現地にいかないと魅力がわからないようなスポットも紹介してあることが多いので、
ネットが当たり前になった今でもパンフレットはとても人気があります。

「みんたび」のパンフレットの魅力

これだけネットが普及した現在、なぜ「みんたび」のパンフレットがいいのか?についてご紹介していきます。

「みんたび」とは、
自治体・観光協会が観光案内所やアンテナショップ等で配布している
観光パンフレットを旅行予定者に直接お届けするサービス(サイト)です。

現在、日本全国約500団体の観光パンフレットを扱っており、北は北海道から南は沖縄まで日本全国を網羅しています。

みんたび」の特徴は、送料290円は負担になりますが、観光パンフレットは全て無料です。
1回の観光パンフレット請求で10部まで取り寄せが可能なのです。

同じ観光パンフレットを一度に取り寄せる場合は、1回につき3部まで取り寄せが可能です。

1000種類以上の観光パンフレットが掲載されていますが、「地域別」と「テーマ別(季節、グルメ、世界遺産、城、温泉)」にて
検索することもできます。

支払い方法も、

・AmazonPay

・楽天ペイ

・LINE Pay

・クレジットカード(Visa、JCB、Mastercard、American Express、Diner's Club)
と豊富なのでお手軽で便利ですね。

 

「みんたび」で情報収集するメリット

「みんたび」で観光パンフレットから旅行の計画を立てるメリットとして、

①現地に行かないと手に入らないパンフレットが事前に手に入る

②デザイン性が良く、イメージを膨らませながら計画を立てられる

③ネットで旅行の計画を立てるのが苦手な人に向いている

④パートナーと紙面を見ながら計画を立てられる

⑤気になったところに自由にメモできる

⑥計画を立てた過程のメモも思い出になる

⑦地元が発行しているパンフレットなので情報が正確。

⑧穴場情報が見つかることが多い

紙だからこそ楽しめる要素の多い観光パンフレット。
メリットの多さが人気のひとつだということがよくわかりますね。

「みんたび」で旅行の計画を立ててみませんか?

旅行に限らず計画を立てるということは、とても重要な工程です。
旅行の計画の立て方は、順序よくステップを踏んでいけば、難しい事もなく楽しい旅をつくることができるでしょう。

観光パンフレットお取り寄せ「みんたび」は、

観光パンフレットは全て無料、送料290円のみの負担です。

1回の観光パンフレット請求で10部まで取り寄せが可能です。

同じ観光パンフレットを一度に取り寄せる場合は、1回につき3部まで取り寄せが可能です。

送料のお支払い方法も、楽天ペイ、amazonペイ、LINE Pay、クレジットカードといろいろ選べて便利です。

旅行先を迷っている方にも、1回で10部まで取り寄せが可能なため、旅行先の候補をじっくり検討できますね。

ぜひ、うまく活用してあなたならではの旅行計画ができることを願っています。

 

 

RECOMMEND

-一人旅を始めよう, 新着投稿記事
-, , , , , , , , , , , , ,